Going My Knight Road ~眞妃のぷかぷか日記~

Xenepic Onlineプレイ日記です。 更新はのんぴりペースで(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

09月05日

(火曜日)

ははグマひとりたび、と、緊急告知! 

さて。
今日もウィドマップでミニポがぶ飲みのノンストップ狩りをしていたときのこと。
私の中のははグマが叫びました。

「うちの子を探し出してください!」

ははグマのもとを離れて麓へ遊びに行ってしまったきり帰ってこない子どもたちが心配でならない、そんなははグマの悲痛な叫びを聞いて放っておけるようでは冒険者失格です。弱きものの声を聞き、救っていくことを通して冒険者は成長していき、冒険者たりうるのです。

そうと決まれば眞妃はいてもたってもいられません。
ははグマの願いを聞くべく、ハエの固まりも噛み付いてくる花も目に留めることなく、山を下り始めたのでした・・・。さて。眞妃のいたバルガスの森とベルテラニンの森の間には大きな大きな障害があります。
グルディンの森・・・デビルフェアリーとゴーストの支配するそこは、奥へ行こうとする冒険者、また反対に、山奥から街へ帰ろうという冒険者の足を阻む難所です。さすがに中の人もSS撮ってる余裕もありません。

途中でデビルフェアリーに囲まれつつも、何とかベルテラニンの森まで到着。と、ここで!
20060905023452.jpg

ははグマが表に出てきました。右手にクマピコハンマーを携えて。子を思う気持ちに耐えかねたのでしょうか・・・。
ベルテラニンの森からはははグマでも戦っていけます。目の前にわく敵を倒しながら・・・
20060905023738.jpg
突き進みます。
・・・若干、お口が悪いですねw
途中でこんなことを心配してみますが・・・
20060905023507.jpg
杞憂に終わったようです。ベルテラニンの森に棲む巨木には出会うことはありませんでした。
その代わりに。ははグマはユレイル谷へ抜ける最短コースを歩いていったのですが、2人の仲間を見つけました。
20060905023517.jpg  20060905023529.jpg
深夜帯、クマの出現率でもあがるんでしょうかね。


そんなベルテラニンの森を抜け、ユレイル谷に到着です。
20060905023612.jpg
「おじゃましまーす」て。
実はこのときPTメンバーの珠樹さんがユレイル谷で狩りしてました。そのための、「おじゃましまーす」です。・・・いや、ほんとにお邪魔しました(゚ーA゚) フキフキッ
ここで、ははグマはある意味グルディンの森以上の恐怖を味わうことに・・・!
20060905023627.jpg
だれかたすけてー;;
ところはちょうどユレイル谷のエスタン盆地側出口がもうすぐというマップ上。なぜかピナッツの固まりがいて、そこに突っ込んでしまったははグマは、身動きこそ何とかとれたものの、動きが鈍くなって身の危険を感じたといいます。
そして中の人は、グルディンで装備した子泣きジジィをぬり壁に変えてこなかったことをいたく後悔したといいます。


そして無事、エスタン盆地へ。
20060905023700.jpg
いやもう、
本気で安心しました。

ここまでくればもう大丈夫。
エスタン盆地を難なく抜け・・・

20060905023647.jpg

エシュマンヒルも問題なし。

そして次は、ベイルンウッド。子どもたちを捜しにかかります。
20060905081849.jpg
ははグマの悲痛な叫びが森をこだまします。
と、そこへ2人の子どもが・・・!
「あなたたち!心配させて・・・!
 お母さんはね・・・お母さんはね・・・!」
20060905023712.jpg
「そんな子に育てた覚えはありません!」
与ダメ1300・・・!
母の制裁。
母は強い。そして強い(こわい)。
しかし、反抗期の子どもは
「なにすんだこのばばぁ!」
20060905023723.jpg
懲りそうにありませんね。

さて。探せど探せど見つからないのは真ん中の一人娘。
もしやもうこのマップにはいないのかと、ははグマはさらに街に近づくことにしました。
サドンヒルに入ったところでようやく・・・
20060905023823.jpg
母娘も再会!
無邪気な娘にはははグマもさすがに手が出せたとか出せなかったとか。

こうして、子どもたちを無事見つけたははグマは、手を取り合って山の奥まで帰っていったそうです・・・。


---------------------------


・・・なんじゃこのお話風味は。
いや、ちょうどきりのいいとこまで経験値も上げられたし、息子の消息クエでもこなして寝ようかと思ってたんですよ。
スクロール使ってもよかったんだけど、それじゃ面白くないし。
どうせなら、クマで下山してやろうかと。
話が思いついたのは、息子に制裁を加えた後だったりして。
むしろぽよぽよーんが出やしないかと期待かけていたりなんかして。
クマ対ぽよぽよーんとかおもしろそ!とか思ってて撃沈したんだけど・・・
うまいことこじつけてネタができあがりましたわw


---------------------------


さてさて。眞妃の経験値は只今こんなことになってます。
20060905023843.jpg
何で黒塗りかというと、ちょっと面白い数字になってるからです(= '艸')ムププ
まぁ、明日インしたときには間違いなくあがる%はたまってると思っててくださいなw

・・・あ、そうそう

緊急告知!

大体前述の記事でわかると思いますが、
9月9日(土)21:00より、わたくし眞妃の転職式を戦士ギルドにて行いたいと思っております。
当日の細かい予定等は検討中でありますが、今のところ2次会も予定しております。
ご都合のつかれます方は、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。
皆様お誘いあわせての参加ももちろん歓迎いたします。


それでは。
今日はこの辺で・・・

|x・`)チラッ

コメント

いけたら参加しまっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついにナイトさんになるんですね(*≧▽≦)ノ
ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノおめでとー!!
転職式・・・
ぜったーーーぃいきますwww
楽しみにしてますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

でゎ②♪
|彡サッ

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラック
バック

http://makimashiro.blog64.fc2.com/tb.php/26-bce8b8c0

HOME

 浮き浮きナイト・その生態 

眞妃

Author:眞妃
名前:眞妃
職業:ナイト
レベル:95
・・・・ブログを更新しないうちにあれよあれよという間に95レベ。
今のところ装備も変わりスキルも増えてウハウハ状態ですが・・・転職までの道のりがとおいっす.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
うちのPTには最強メイジがいらっさるので、少しでも近づいておけるようにがんばらないとd(゚ー゚*)ネッ!

サブ
名前:眞樹(まさき)
レベル:34
職業:マジシャン
ペットクエやってるうちにレベルが上がりましたw
MPがすぐ切れることがちょっといや。
エスネ東門側元スネークマップからゲルリマップに戻って精進中。
地下水路に行ってみようと思ってブリに移動しようとしたら、ブリ側アイスフェアリーマップであえなく撃沈。経験値的にはプラスだったからそれでよし。
今はまたエスネにいる。



ムーンゴーグル+首領の葉巻(+シカ角)と言う課金MAXな格好で狩をしているため、大変ガラの悪い格好ですが、中身はそんなことないのでお気軽に声をかけてくださいませ♪
コメントもお気軽にどうぞ♪残されるととても喜びます。
・・・そろそろようやく重い腰を上げて更新しようかと画策中・・・。

☆まい ぱーちー☆
光海(アコライト)
神鳴 迅(ウィザード)
あっぺし♪(プリースト)
とりぃ♂(アサシン)
眞妃(ナイト)
珠樹(ナイト)
りく (アコライト)

 月別アーカイブ 
 今何時? 

 貧弱な更新速度 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ブロとも申請フォーム 
 何人目? 

 参加ちう 

FC2ブログランキング

ランキング参加し始めました。 ぽちっと協力(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

 コメント( v^-゚)Thanks♪ 

  • 04/30:すたんひびき

  • 09/23:あっぺし

  • 06/11:こぴょん

  • 05/06:なおなお

  • 04/14:眞妃

  • 04/11:(* ̄∇ ̄)ノ

  • 04/09:なおなお

 リンク 
 ブログ内検索 


