Going My Knight Road ~眞妃のぷかぷか日記~

Xenepic Onlineプレイ日記です。 更新はのんぴりペースで(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 


2006年

10月05日

(木曜日)

3次キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 

2次実装からおおよそ1年・・・なのでしょうか。
ようやく3次職実装です。
俄然やる気が出てきたのは私だけでしょうか。

マップのあちこちで早速転職してらっしゃる方を見かけました。
101レベルに達していた方がそれだけいたってことでしょう。
というか、けっこうメンテ終了後早くから姿を見かけることがあったようなので、転職条件って結構ゆるいのかしら。
σ( ̄、 ̄=)ンー
んで、3次実装とともにいくつかイベント始まったみたいですね。
個人的には時間があればイラストコンテストやったろかと思っています。

ただ、3次実装はいいのですが、韓国ゼネに結構反映されているらしい日本ユーザーの要望と同じような実装。そちらへの修正と、ストーリー性のほうへの実装も今後期待したいところです。


で、今日はそれも書きたかったのだけど、前回のエントリーで一部の人から気にされていた「郵便局」のはなし。
今日決着がつきそうなところまできたので、ちょっと話したいと思います。

リアのことですのであしからず。大変に私事ですが、先日、希望をしていた病院から内定をいただきました。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ。。。と軽く喜んでもいいのですが。

ちょっと待った。
病院から直接連絡来たんですけど。
しかも通知が宛先不明郵便物になって戻ってきたから送付先をどうすればいいかとか聞かれたんですけど。

あわてて取りに行って書類の日付を見ると9月22日。
連絡来たのは10月2日。
しかも9月末に締め切りの書類があったんですけど。

事務の方もわかってくださっていたので、書類をその場で記入し、写真のみ後日送付ということにしていただいてその日は帰りました。


ちなみに、1次試験の通知のときにも同様の現象が起こっていました。

どうももともとの原因はσ(・・*)が去年1年間のみ引越しをしていたことにもあるようで。

σ(・・*)は8月中旬まで1年間、実習に通いやすくするために一人暮らしをしていました。
そのため、実家のほうの郵便局に転居届を提出し、引っ越していったんですね。
その時、「転送期間は1年間です」とはっきりいわれました。

そして1年後、実家のほうへ戻るため、一人暮らしをしていたところで再び転居届けを提出しました。

その後、いくつかの引越し先住所がちゃんと実家(現住所)の宛先でシールを貼られて届いており、これなら大丈夫だと思って就職試験に臨みました。

ところが、事務の方が言っていた時期になっても通知が来ない。
1次試験に通っているいないにかかわらず届くはずなのに。
そして病院の事務の方から電話。
あわてて取りに行くと、住所欄に引越し先住所のシールが貼られていました。
転送期間は、今年の8月19日まで。(シールにはっきりと明記してありました)
消印を見ると、9月の初旬。

・・・・・むっ・・・ ( ̄∩ ̄#

期限切れてるシール貼って一度引っ越し先から戻ってきてるってのに疑問にも思わず平然と宛先不明郵便物にしてんじゃねーーーー(#`皿´)

本来ならばこの時点で直訴するべきだったのでしょうが、届いている郵便物もあったためか、次は来るかもしれないとちょっと期待を抱いていたわけです。

そこへ、今回のこと。

さすがに就職がかかった通知書を2度もこんな扱いされてはたまらない。
そして、どうも他の郵便物もいくつか届いていない模様。
すぐにでも郵便局にいってやりたかったのですがその日はもう郵便局もしまっており、翌日も予定が埋まっていたので代理の方に行ってもらうことにしました。

そしたら、「転送届」を出していただかないと・・・」ということを繰り返し繰り返し言われるだけで、こちらの主張を聞こうとしない態度で返されたそうで。
いかにも一時代前の公務員って感じの。(あ、これって偏見?)

σ(・・*)が提出してきたのは「転居届」であって「転送届」ではない。

その辺の事情をσ(・・*)よりさらにわかっていなかった代理の方は、半ギレで「じゃあ書けばいいんですね( ̄∩ ̄# 」と、書いてきたそうなのですが・・・。

ちょっとちょっと。

ならσ(・・*)が出してきたはずの転居届ってなんなのさ。
転送届と別物?
あと、何で届く郵便物と届かない郵便物があるの?

まだまだ疑問は尽きません。
なので今日、σ(・・*)が直接郵便局のほうに聞いてやりました。

そしたら今日応対してくれた方はとても丁寧な方で、σ(・・*)もどうにかキレることなくこちらの状況を冷静に伝えることができ、σ(・・*)宛の郵便物とその処理がどうなっているかを調べてもらえることになりました。

代理の方が聞いた話では、結構1年ごとにあちこち転居する方が最近多いらしくて。しかも1年以上たっても届を出さなくてどこに送ればいいのかわからないことも多いようで。それで、そのまま転居届が出された住所のほうに送り続けることがよくあるみたい。
でもそれなら確認の電話1本くらい入れられないのかなぁ・・・。転居届、連絡先書いてあるはずなんだけど。携帯とかで変わってたら仕方ないけど、通じたら間違いなく確認ができるよね?
そういうのを小さな親切大きなお世話って言うんだよ


ちょっと、これから民営化するはずの場所がこんな対応にむらがあって大丈夫なの・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
まぁ、とっくの昔に民営化したJRでもいまだに公務員気分の対応わる~い人もいるから横柄な人がいてもあたりまえかぁil||li _| ̄|○ il||li

・・・・・・って、私たちがあきらめる側なのっておかしくない?

むしろ今一部の公務員やってる人(市役所窓口や学校の先生とか)のほうが風当たり強いせいもあるかもしれないけどまっとうな仕事してるぞ。一部にはまだいるかもしれないけど、よっぽど真剣だ、という印象をσ(・・*)は受けるのですが。(σ(・・*)のあたりがいいだけなんでしょうかね;;)

民間企業が当たり前にできることを、何でできないんでしょうねこういう人たちって。
ひとくくりにするのは失礼だと思うけど、そういう感想を抱かざるを得ないです。

σ(・・*)がここまで極端に腹を立てるには他にも理由があって。

この間、相当前に盗難にあったうちの自転車が兵庫県で見つかって、そちらの県警から連絡いただいたんですけど。
そんなもんいきなり取りにこいって言われたっていけるわけないじゃないですか。うち愛知県なのに。
しかも何年も前に盗まれたものだからとっくの昔にないものとしてうちでは扱っていたし、新しい自転車も買っているから、ぶっちゃけもう置き場もないので「処分してください」といっても「取りにこい」の1点張り。
こっちがいくら状況を説明しても、「取りにこい」しか言わなかったそうです。

若いころに相当やんちゃしてたうちの父親はぶちキレ寸前でしたが、埒があかないので取りに行くことで話は終わり、わざわざ兵庫まで車を走らせたんだそうです。

せめて交通費くらい補助してくれたっていいのに一切なし。
高速代いくらかかると思ってんの。
ついでに仕事休んだんだけど。その辺どうなのよ。
1日くらいの給料へってもへっちゃらなんてのんきな家計ではないんですけどうち。
その辺の保障って・・・考えられてないんだろうなぁ。

なんかもう・・・どこに怒りをぶつけていいやら~~~~~~~~~~_| ̄|○。・゚~~~~~~ 水死





今回の記事はまだかなーり私も腹を立てている事項であり、相当私怨と個人的で偏ったものの見方がかかわっているため、読んでて気分悪くなった方もいるかと思うのです。そういう方には本当にごめんなさい。あと、まじめに働いている公務員の方、郵便局の方、警察署勤務の方、本当にごめんなさい。

ついでにまだまだ腹が立っているってことでうまく整理ができず、話の内容がわかんないってとこもあるかもしれません。

上の内容は相当相手側批判のみに終始してますが、もちろんこちらの非もわかっているつもりではあります。重要通知がこの先も間違いなく来ることがわかっているなら最初の段階で聞きに行くべきだったのですよ。それを放置した私にも一因があります。

ですが、チキンな一般人のひとつの意見なんです。
・・・ていう、寛容な受け止め方をしてくださると幸いです(*・人・*)


ゼネと関係ないから今回ランキングボタンなしの方向で
スポンサーサイト

コメント

ブログ覗いてみました                 3次の転職アイテムはエレク25個クライ25個
ゼンスト1個らしいですよ

おぉ~なるほどw

情報ありがとうございますw
てか、それって結構すぐ集まるアイテム・・・?
転職者がいきなりいっぱいいたのもそのせいかw

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラック
バック

http://makimashiro.blog64.fc2.com/tb.php/37-22d0170a

HOME

 浮き浮きナイト・その生態 

眞妃

Author:眞妃
名前:眞妃
職業:ナイト
レベル:95
・・・・ブログを更新しないうちにあれよあれよという間に95レベ。
今のところ装備も変わりスキルも増えてウハウハ状態ですが・・・転職までの道のりがとおいっす.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
うちのPTには最強メイジがいらっさるので、少しでも近づいておけるようにがんばらないとd(゚ー゚*)ネッ!

サブ
名前:眞樹(まさき)
レベル:34
職業:マジシャン
ペットクエやってるうちにレベルが上がりましたw
MPがすぐ切れることがちょっといや。
エスネ東門側元スネークマップからゲルリマップに戻って精進中。
地下水路に行ってみようと思ってブリに移動しようとしたら、ブリ側アイスフェアリーマップであえなく撃沈。経験値的にはプラスだったからそれでよし。
今はまたエスネにいる。



ムーンゴーグル+首領の葉巻(+シカ角)と言う課金MAXな格好で狩をしているため、大変ガラの悪い格好ですが、中身はそんなことないのでお気軽に声をかけてくださいませ♪
コメントもお気軽にどうぞ♪残されるととても喜びます。
・・・そろそろようやく重い腰を上げて更新しようかと画策中・・・。

☆まい ぱーちー☆
光海(アコライト)
神鳴 迅(ウィザード)
あっぺし♪(プリースト)
とりぃ♂(アサシン)
眞妃(ナイト)
珠樹(ナイト)
りく (アコライト)

 月別アーカイブ 
 今何時? 

 貧弱な更新速度 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ブロとも申請フォーム 
 何人目? 

 参加ちう 

FC2ブログランキング

ランキング参加し始めました。 ぽちっと協力(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

 コメント( v^-゚)Thanks♪ 

  • 04/30:すたんひびき

  • 09/23:あっぺし

  • 06/11:こぴょん

  • 05/06:なおなお

  • 04/14:眞妃

  • 04/11:(* ̄∇ ̄)ノ

  • 04/09:なおなお

 リンク 
 ブログ内検索 


